SSブログ
QLOOKアクセス解析

家族ゲーム ドラマ 2013 [家族ゲーム ドラマ 2013]

家族ゲーム ドラマ 2013版がいよいよ始まりますね!

かつて「お水の花道」、「ショムニ」などのヒット作を生んだ水曜10時をインパクトのある設定と個性の強いキャラが登場する新ドラマ枠として復活させることになった。

記念すべき第一作は、嵐の櫻井翔くんが主演する、名作「家族ゲーム」をリメイクする。爽やかな嵐の櫻井くんが、真逆の荒っぽい家庭教師・吉野荒野をどう演じるのかが早くも話題になっている。

本間洋平原作の「家族ゲーム」が、すばる文学賞を受賞したのは1981年で、受験戦争が待った只中の時期。
マンツーマンで向き合う家庭教師のシステムを通して、当時の家族の姿を浮き彫りにしたが、約30年たった2013年版の「家族ゲーム」(ドラマ)では、設定は現代に置き換えられている。

吉本の教え子となるのは沼田茂之は、学校でもいじめられ、親友には裏切られ、引きこもりと、現代的な問題を抱えている設定。
吉本がいかに茂之を指導し、家族にどんな影響を与えていくのか、吉本が破天荒な行動で茂之に伝えたいものとは何か、注目があつまりますね。

過去の「家族ゲーム」(映画、ドラマ)に続き、伝説の作品になるだろう現代版の「家族ゲーム」、楽しみですね。


家族ゲーム ドラマ関連はこちら


<関連情報>
楽天では売り切れ中なので、アマゾン情報です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。